マイナポイント申込支援コーナー設置!お困りの際にはご相談を

マイナンバーカード、皆さんはもう申請しましたか?

昨年9月から、消費活性化のため、マイナンバーカードを利用した「マイナポイント」事業が実施されています。

マイナポイントとは、マイナンバーカードを取得の上、事前手続を行い、キャッシュレス決済サービスにおいて、チャージをすると、その金額に対し25%(最大5,000円)分のポイントが付与されるものです。

マイナポイントは、選択したキャッシュレス決済サービスでの買い物に利用が出来るという、大変便利なものとなっています。

マイナポイントを獲得、利用するには、令和3年3月末までに、マイナンバーカードを申請の上、スマートフォンやパソコンを使って、「マイナポイント予約」及び「マイナポイント申込」の手続の後、令和3年9月末までにチャージ又はお買い物をすることが必要です。

申込数も大変増加している為、総務省は1か月程度の申込期間の延長を検討しており、近日公表するとか・・・。

皆さん、このお得なチャンスをお見逃しなく・・・!

そして川崎市では、「対応のスマートフォンがない」「対応のカードリーダーがない」など、自ら「マイナポイント予約」や「マイナポイント申込」を行うことが困難な方に対して、設定のサポートをしてくれる窓口「マイナポイント申込等支援コーナー」各区役所・支所及び川崎市マイナンバーカードセンターに開設されています。

もしお困りのことがありましたら、是非こちらの行政のサポートをご活用ください。

そして、もちろん金村りゅうな事務所でもサポート致しますので、お気軽にご連絡やご相談頂ければと思います!


コメントを残す